レクタングル




開成中模試説明会

TeroVesalainen / Pixabay

開成中模試受けた長男。
朝から行きたくない!とただこねる。
ガッツリ怒って連れて行く。

一度家に帰ってモンハンでもやろうかと思っていたが
掃除やらなんやらであっという間に時間に。
11時からだと思っていたら開場11時だったのね。
二次試験の結果出た後だから何か情報あるのかなと思っていたけど何も無かったですね。

スポンサーリンク
レクタングル大




なんだか今回の説明会は
特にこれだと言う情報はなかったかな。。
増進会の開成コース受講者の生徒さん、70%が一次通過したみたいですね。
既に通塾されている方々には心強い嬉しい事ですね。

あとなんとなく○○プラザさんの事遠回しにアレだって言ってましたねw
これは如何なものかとおもいましたがこれも通塾されている方々には
「良かったね、○○プラザでなくて」という話ですね。

一つあくまで個人的な意見ですが、
果たして本当に小学校の成績は気にしなくていいのかな?
適性試験の結果と調査書の評価を同等とみなし…
って事は半分が小学校での成績であったり5・6年生の活動内容だって事だと思うんですけどね。
塾では小学校の事に口出せないからこういう言い方になるのかな?
本当に個人的な意見ですがね。
あ、でも少し安心できる情報もありました。
学力コンクールのSSで一次突破確率がある程度見えるということです。

開成中受験し、1次は通ったけど最終的には残念だったとある親御さんのブログでは
適性模試の結果がすごく良くてすべてA判定で偏差値も70とかのお子さんでも
駄目だったという記事を見ました。

長男も一年後どういう結果になるかはわかりませんが
うまくピークに合わせられるよう一緒にがんばっていきたいです。

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大