レクタングル




休日の過ごし方

White77 / Pixabay


休日(土日)ってみなさんどう過ごされているのでしょうね。
最近は小5の長男や小1の次男は買い物にもついてきてくれないし
(逆に長女はついてくることが多い)
家にいてyoutubeもしくはゲームやってることが多いです。。。
一応、3人で2時間程度の勉強タイムは設けていますが
これって多い方なのか少ない方なのか・・・。
学年×15分という風に学校からの何かには書かれていたけど。
本当はもっと友達と遊んで欲しいんですけど(私は基本家に居ませんでしたね)
兄弟3人でいるとそれだけで友達と遊んでるようなもんですかね。
ゲームすればオンラインで友達と会ってるようなものだし
長女なんかはLINEで通じ合ってたりするのでわざわざ会わなくてもいいんでしょうかね。
時代の変化と共に人とのコミュニケーションの形も変わっているのかもしれないですね。
無理に自分の時代を重ねることはダメでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル大




私はというと奥さんは基本仕事のことが多いので私が家事のお手伝いを・・・。
掃除・洗濯・子どもたちへの昼食準備・競馬予想・・・これで夕方までつぶれちゃいます。
どこの家庭も同じですよね。競馬は違うけど・・・。

ふと昨日一昨日の休みのときに考えてしまいました。

・ちょっとしたアイディアで変わる!パパがいない土日を楽しく過ごす3つのコツ
・お金がない時の過ごし方
・出たっ! 「連休」「休日」を生かす成績アップ法! | 中学生の「勉強法」のコツ
・本気になったとある受験生の一日 休日編 ~慶應・早稲田に行くならこれ …

参考にしていろいろ試してみます・・・。

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大