レクタングル




冬休みもあと一週間ほど


中一の長女は19日から。長男、次男は22日から3学期。
長女は10日の道コンに向けて自習+冬期講習の短期集中一日平均7時間以上
(もっと前からやればいいのに)
長男も道コンに向けて午前中は適正コース冬期講習+午後は道コン対策自習という
塾ばっかり行ってたなという感想通りの正月明けになってました。
「短期集中」という言い方だといい感じがしますが
「土壇場にならないとやらない」というこの二人。完全に父親似。
まぁその根性が合格に結び付いたのは間違いない事実なので。
でもなんか勘違いしてる気も。。。学ぶということが身についているのでいいのかな。
長女なんて小6の最後の塾のテストと比べて直近のテストの成績はSSで-15以上。
単純比較はできないにしても本人もショックだったんで今回は頑張ってます。
明日来る結果は実はどうでもよくて、努力したんでいろいろとご褒美あげないとね。。。

スポンサーリンク
レクタングル大




冬休みは残り一週間ほど。
長女は本を後2冊読んでレポート。社会のレポートも。
休み明けに数学のテストがあるらしいのでそれの対策とプラスたまーに部活。
長男は読書感想文と手付かずの自由研究(まぁレポートなんですけどね)
一番順調に進んでいるのは次男かもしれません。
あと自由研究だけですね。
3人とも今週末には目途つけないと厳しいので手伝うことはしませんが
助言を少しして・・・。(結局手伝うんだけどね)

にほんブログ村 受験ブログへ

スポンサーリンク
レクタングル大




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大